手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

誕生日なのに

誕生日にシフトが早上がりだったから、どこかにふらりと出かけようかと思っていました。暑かったし、江ノ島辺りで海を見ながら昼からビールでも飲んじゃおうかななんて思ったんです。

ところが、雨。しかも、涼しい。

もうね、とくにお祝いしたい歳でもないです。義理ママからおめでとうLINEをもらったり、チチがケーキを予約してくれたり、FBにおめでとうメッセージをいただいたり、お気持ちは嬉しくありがたく、実母も「ついでにアンタの分も買ったのよ〜」と先週アームカバーをくれたので、「これって誕生日プレゼントなのかな?(アームカバー使わないけど)」と思いありがたくいただきました。

海を見る気分でもないけど、お昼ごはんに好きなものでも食べようかなと思いました。ケーキはチチが買ってきてくれるから、さて何にしようか。とくに豪勢に焼肉食べたいとか寿司食べたいとか高級レストランに行きたいとかいう欲求はないんです。好きなものは唐揚げとかラーメンとかなんです。でも、食べたかったものを1つだけ思い出したので、買って帰りました。予算を1000円までにしようと決めたので、ついでにチキンと抹茶のデザートも買いました。そして、家で1人でもりもりと買ってきたものを食べてお腹いっぱいでお昼寝して大変満足です。もっとたくさん思う存分食べるというのも考えましたが、たいして食べられなさそうだったので3種類にしました。こういう誕生日もいいものです。

ちなみに、食べたかったのは「たこ焼き」です。
明太子チーズにしてみたら、明太子がピリ辛で大正解でした。
チキンもデザートもスーパーのものでしたが、美味しくいただきました。安上がりな女です。


気分ってあるんですよ。
とくに最近は、何を食べても美味しくないときや、ジャンクなものに胸焼けするときがあるので、食べるものを選びます。カップ麺とかも苦手になりました。
なので、最近とくに食べたいものを買うときも慎重になります。せっかく買ったのに、失敗した〜と後悔したくないですからね。今まではなんでも美味しくお腹に収まったものですが、歳をとるって難儀なものですね。
またひとつ、歳をとりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村