手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

ヘマからぼたもち

先週ヘマをやらかしておおいに凹みましたが、そのおかげで社員さんがワタシがわかっていないと気づくと事細かに教えてくださいます。正直、自分が何をわかっていないかもわかっていないペーペーにとってはホントにありがたい、ラッキーだなと凹んだのも忘れて喜んでいます。


ムスコのサッカーチームは親の仕事などはないので助かるのですが、どうしても人手が必要ということで今度イベントに駆り出されます。最初はめんどくさいなーと思ったのですが、いつも試合を見に来ている感じのいいお母さん方とご一緒なので、もしかしたら楽しいかもと思い始めています。ドレスコードとかあるのかな?コーチに聞いておかなきゃ。


今かけている眼鏡のシリコンの鼻受けがもげました。かけていると眼鏡が傾いてしまうので、止むを得ず裸眼で仕事をしています。自宅では眼鏡をかけていないので、どうにもならないわけではないけれど、ちょっと見えにくいのでときどき困っています。眼鏡は直しに行くけれど、これを機に視力回復トレーニングでもやろうかしら。でも、乱視なので文字がよく見えなくて意外と疲れました。疲れ果てて眼鏡屋さんに向かったら、なんとお休みでした。明日も裸眼でお仕事です。


なんだか、そんなんでもそれなりに楽しんでいます。疲れ果てて夕飯を作るのがイヤになったけど、自分が作ったごはんはやっぱり美味しかったです。週末で読む本が終わってしまったので、明日は図書館で本も借りたいです。でも、その前に眼鏡屋さんにリベンジします。


ヘマからぼたもち
失敗もプラスにしてゆきたいと考えています。
瓢箪からヘマ
なんてのもありますが、それも仕方のないこと。転んでもタダでは起きない精神で、視界がボヤボヤしているけど本日もがんばりましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村