手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

やっぱり好きな人

骨格診断やらファッションやらいろいろ勉強していたけれど、参考にならないかと骨格ウェーブの芸能人をリサーチし、なかなかピンとくる人がおらず迷子になり、けっきょく戻るとこに戻った。

ワタシは菊池亜希子さんが好きだよ。

菊池亜希子さんの画像を漁っていたら、この人ナチュラルのようでウェーブっぽい服を着ていた。フリルとか、ベレー帽とか、ストール使いとか、足首を出すとか。ウェーブの定番のヒールの靴は履かないけど、ウェーブが苦手なスニーカーもあまり履かない。コンパクトなトップスにダボっとボトムス。ゆったりショート丈のトップスにジャストサイズのボトムス。足首を出して、ソックスにおじさん靴。あぁ、これだ。と納得。ワタシが求めていたウェーブは、松田聖子ではなくてこの人だ。ホント、ウェーブというとモデルが聖子ちゃんばっかりでほとほと困り果てていた。聖子ちゃんじゃなかったら、北川景子とか戸田恵理香? おばちゃん刺されるわ。


そして、ウェーブだからと封印していたワイドデニムもまたチャレンジしてみようと思う。菊池亜希子スタイルならいけそう。ホントはベレー帽とかかぶりたいけど、バイト先ではやり過ぎだな。スカーフとか、動きが激しすぎて行方不明になりそう。


なんだか、迷い迷ってけっきょくここに戻るという感じ。最近のおじスタイルの根っこもきっとここにあるのだろう。菊池亜希子さんでもじゅうぶん刺されそうだけど、雰囲気的には遠からずな感じなんじゃないかなー。どうかな。

ぐるりと回った感じだけど、勉強したことはムダではない。フィッティングとかでも少しは自信を持ってご案内できるようになった。何より、漠然とした好き嫌いの理由がわかったのは収穫だった。ヒールはやっぱり履かないでいいかな。

好きよ、喫茶店

好きよ、喫茶店



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村