手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

プライム会員を継続する

ムスメの誕生日プレゼントにお急ぎ便を使いたいばかりに密林さんのお試し登録をして、そのまま忘れて会費が引き落とされ悔しい思いをしたのが約1年前。せっかくだからと、1年間家族でプライム会員を満喫していた。立ち回り先の店舗に置いていないお気に入りの日用品が、早く安く買える密林さんにはだいぶお世話になった。
せっかくだからと家族で共有したところ、チチや子どもたちはプライムビデオも満喫していた。ワタシはそもそもテレビや動画を長い時間見ることがほとんどないので、数えるほどしか見ていない。最近はKindleも読めるようになったし、家族協議の結果年間4000円程度なら継続してもいいかなということになった。家族4人で活用すれば、1人年間1000円。たぶん、元は取ってる。


無料のアプリもいろいろあるけれど、違法ギリギリだったり、サービス運営が立ち行かなくなったり、安心して使えるものは少ない。密林さんのサービスは多岐に渡っていて、映像が見たい家族や音楽が聴きたいワタシ、お得に楽ちんに必要なものを買いたいときにも使える。便利な世の中になったなぁ。

さて、チチが壊した充電ケーブルも買い替えなきゃ。なるべくお金を使わずに暮らしたいけど、やっぱり必要なものは必要なのだったらきちんと吟味して納得のいくものを買いたいなぁと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村