手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

旅支度・着るもの編

2泊3日の旅の服装は、最低限。そもそも手持ちの服がそれほどないのだから、最低限にしかならない。

【1日目】

半袖ブラウスとボーイフレンドデニム

もう何年も着ている手持ちの中で唯一の他ブランドのブラウスと薄手のボーイフレンドデニムは、お休みの日の定番。皺にならない初日に着る。このブラウスなら、最悪洗ってもすぐ乾く。


【2日目】

ブラクルーネックとミモレ丈のスカート

楽チンスタイル。荷物も最小限。皺も気にならない。
長時間車移動のときはスカートは避けたいけど、中日なら長時間車に乗ることもない。


【3日目】

キッズTシャツと初日のボーイフレンドデニム

ボトムスは2日履く!
汗の気になる季節だけど、ワタシは日頃からレギンスを履いている。BOYS仕様のTシャツはしっかりしているから、WOMENSのものより長持ちする。


あと、足元はお気に入りのtevaのサンダルかスニーカー。アウトドアブランドの帽子をかぶってリュックを背負って、3日間試合三昧の予定。

もう、仕事の日は着られない夏コーデ。
お休みの日は存分に楽しもう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村