手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

潔くサヨナラ

両親が誕生日に贈ってくれた本をようやく読み終えた。

地球家族―世界30か国のふつうの暮らし

地球家族―世界30か国のふつうの暮らし

なんだか時代を感じる本だった。日本も含めて、今はもう良くも悪くも変わってる国も多いんだろうなぁ。


夏の仕事着にしていたトップスも、3枚ほどリサイクル待ちに。1枚はしっかりしているしお気に入りなので、しばらく休日用に着てから寝間着にしようと思う。



チチと趣味のハナシをしていた。
ムスメはいろんなことに手を出すけど、すべてが中途半端。1番長く続けているサッカーですら、ホントに好きなのかイマイチわからない。
ムスコは小さいころからピンポイントにハマるたちで、好きなものがハッキリしている。物心ついたころは新幹線で、それからマジレンジャーにハマり、電王にハマり、幼稚園でサッカーにハマった。みんなが好きなゲームや、最近はテレビドラマの動画を見まくっているけれど、彼の中で1番好きなのが今もサッカーであることは間違いない。
チチはスイーツ作りと筋トレが最近の趣味。あとは、テレビとゲームとスポーツニュースを見るのはずっと好き。
ワタシはといえば、いろいろやってきたけれど、今はママチャリで出かけることと片づけが趣味で、図書館で借りてくる本も関連したものが多い。昔やっていたことは、片づけてゆく段階でどんどんサヨナラしていった。

あとやりたいことと言ったら、脚痩せかなぁ。体質改善もしてみたい。食べることに意地汚いから、なかなか難しいけど。

この前買っておいて諦めた生地も、潔くサヨナラしよう。やっぱりワタシは自分で作ったものが好きじゃないんだよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村