手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

小学生の母最後の夏休み・2週目

今週はムスコが遠征だったからムスメ1人だったのだけど、すっかり忘れとぼけて普段通りにシフトを入れてしまい、まんまとみっちり働いた。さすがにストレッチ残業はお断りしたけど。

そんなわけで平日はどこにも行けず、唯一の休みもお天気と体調がイマイチで何もできず。その前の土日はお祭りで、ムスメは土曜日に友達と行く約束をしていたけど雨で流れてしまい、日曜日にワタシと出かけた。けっきょくみんな来てたけどね。今週末はみんなと行けるといいね。土曜日は親子フットサルだけど、仲良しの子は親子フットサルに参加するみたいだから、今度こそ日曜日に約束したらいいよ。


平日はどこも行けず土日もサッカーの練習だから、せめて土曜日のお昼はムスメが作りたがっていたピザを作る。林間学校で、ムスメのクラスは作れなかったんだって。

ご満悦ですよ。

ひたすら長いと思っていた夏休みが、働いているとあっという間に感じる。もっと遊びたいのに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村