手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

掃除のジャマ

テレビ台の下に長いことひっそりと鎮座していたWii fitを箱にしまった。Wii自体、子どもたちが小さいときは雨の日に行き場のない小学生が集まってきたときに活躍したけれど、最近はみんな集まってもスマホゲームばかりだし、子どもたちもワタシもすっかり忙しくなってしまった。


家電の箱はほぼ処分してしまうけど、ゲーム機の箱とモデムの箱とiPhoneの箱だけは取ってある。モデムは解約するときに返却しなきゃならないし、ゲーム機やiPhoneは箱に入ってるほうが売りやすい。
それらの箱は、廊下の物入れにしまってある。ここは掃除用具や日用品のストックや季節用品がしまってあるけど、残りの1/3くらいはチチのゲームやら未使用のプラモデルやらほとんど使われていないバッグやら過去の趣味のものが占めている。なんとかならないものか。


まぁ、とにかく掃除のジャマだったWii fitは片づいた。



まだ家電の箱があった。
扇風機の箱とホットカーペットの箱。
こればっかりは、箱があるとないとで収納時のコンパクトさが全然違う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村