手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

やりたいことが多すぎて

久しぶりの平日休み。
このところの繁忙期で平日5連勤が続いた。休日は休日で運動会やら試合やらなんやかやで用事があるし、1人じゃないと捗らないこともある。それでも子どもたちが手がかからなくなって楽にはなったけど、やっぱり誰かがいると完全にマイペースではいられないのがワタシの弱点だなぁと思う。


久しぶりの平日休みにやりたいことが溜まっている。
不用品を売りにリサイクルショップにも行きたいし、実家にも顔を出したい。幸い雨は止んだみたいだからやれるだけのことはやろうと思い、とりあえず溜まっていた不燃ゴミとシュレッダーをやっつけた。こんなに日々ものを減らしているのにまだまだ捨てるものはあるんだなぁとちょっと悲しくなるけれど、捨てなければもっと溜まるだけだ。でも理想は、捨てるものすらも小さくしてゆきたい。そのためにも、今は無駄を削ぎ落としてゆこう。

おばあちゃんたちがムスメに作ってくれたリボンのお魚。なんとも味があって好きだな〜。もう2・3匹欲しいわ。壁面飾りやろうかな。
ワンピースも縫いたい。


とりあえず、リサイクルショップと実家に顔を出してきた。お値段がついたのは2つだけだったけど、残りも引き取ってもらってスッキリ。
コンビニで書類のネットプリントもやってきた。
ムスメの水泳道具の名前も直した。
スーパーにひとっ走りして、リサイクルゴミも片づけてきた。
まだやりたいことは残ってるけど、なかなか有意義な休日だったんじゃないかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村