手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

オンシーズンの服が3セット問題

ついに出た、新作ワイドデニム。1年越しぐらい待ったか。待ちかねたぞ、武蔵。

巷でワイドパンツが流行りでも、自分のとこのお店になければ仕事では着られない。そして週に4日は働いているから、最近は仕事で着られない服は買わなくなった。季節が変わると手持ちの服が店頭から消えて着られなくなるから、必要最低限の枚数をローテーションで着倒すようになった。着倒した服ならば手放しやすいし、流行りのものも取り入れやすい。3セットしか買わないから、買うときも厳選してどのコーディネートでも着られるようにしている。


今季のコーディネートは、
【トップス】
・隠れミッキーの白いTシャツ
・白地に紺の細ボーダーのリブクルーT
・淡い黄色のラッフルスリーブブラウス
【ボトムス】
・ウォッシュ加工のボーイフレンドアンクルデニム
・インディゴのボーイフレンドアンクルデニム
・ウォッシュ加工のワイドデニム←new

あとは、仕事では着られない
・紺白ストライプのフレンチスリーブブラウス(別ブランド)
・紺のクロップドスカンツ(品切れ)

この組み合わせでどれくらいまで行けるのかわからない。実は店頭にはもう秋ものも出始めた。ワイドデニムは秋冬商品らしいから、まだまだ着られるかな?


余談だけど、試着してみたらハイライズだからか1サイズ細めでピッタリだった! うれしい!
実は働くようになってすでに1サイズ下げてるから、昔より2サイズほど細くなっている。昔から、スレンダーな母にさんざん安産型だのお父さんに似た広い背中だの言われてきたから地味にうれしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村