手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

めんどくさいを克服したい

やりたいことが溜まっていたのを、意を決して連休明けから片づけ始めた。
先週は、ムスメの眼科と予防接種と粗大ゴミ収集の予約。
そして今週は、その予約の消化。そしてまた、次の予約。
来週は、ムスコの夏期講習の申し込みとムスメの眼鏡とインソールの注文。それから、ようやく家のネット環境を乗り替えだ。わーい!


ずっと気になって放置してきたことも、思い切って動き出す気になった。ムスメを予防接種に連れていった帰りに、近所に古着屋があるのに気づいたのだ。街中にもあるけどバイトのときに持っていけないし、休みの日に街中に行く気にはならない。ここなら行けるし、街中より値段がつきやすそう! その勢いで、反対方向だけど古本屋にも持ってゆこう〜。


しかし、ワタシは気づいた。
大物がひとつ残っていると。
そういえば、先週の住まいのダイエットのお宅にもあったなぁ。

倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜♫
しかも、デカいほう。
腹筋すると言ってもらってきたチチは、今は器械など使わずに腰を痛めない腹筋というのをせっせとやっている。義理パパが買ったものだから売り飛ばすにも断らないといけないし、義実家にはすでにコンパクトなやつがあるらしい。たぶん使ってないけどね。

なかなかスッキリ解決!とはいかないなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村