
イマイチから今が1番に

5年前から片づけています。

乗り換えの記録・その2

無事、iPhone3台ゲットしてきました。おまけにモバイルバッテリーもいただきました。


とりあえずムスコと必要書類を持参して、家電量販店に乗り込みました。入口近くのカウンターに行くと、店員さんが声をかけてくれ、奥のカウンターで手続きとなりました。見積もりを出してくれる店員さん、細かい説明をしてくれる店員さん、自宅用の光通信の説明をしてくれる店員さん、受け渡しをしてくれる店員さん、お会計の店員さん、ときに入れ替わりときに同時進行で手続きが進んでいきました。ある程度プランや受けるサービスを決めてあるからいいものの、なかなかのハイスピードです。それでも2時間近くかかりました。最後に本人確認で10分程度時間が空き、ムスコとiPhoneカバーを物色し、ムスコはペンケースに続きリトルグリーンメンのケースを買っていました。本人確認にマイカードを使うと、確認に少し時間がかかるらしいです。


そんなわけで、思い立つなりハイスピードでiPhone3台と光通信の契約をしてきたわけですが、残念ながら光通信の工事日はまだ未定。割引は効くらしいけど、はたして開通できるのか?
子どもたちは自分のiPhoneをゲットして大喜びですが、ワタシはすでに古いスマホを処分したくて仕方ありません。ちょっとしたビョーキです。
あとは、充電コーナーを改善したいです。ワタシにとって、家族全員iPhoneのメリットは、全員同じ充電器が使えること。でもみんな譲り合わないので、新たな火種にもなりそうです。


f:id:kiccasan:20170412170207j:plain
新しい子ちゃん。ヨロシク。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村