
イマイチから今が1番に

5年前から片づけています。

108円のピアス

先日出かけたときに、3つしかないピアスの片方を落としてしまいました。手作りのピアスでしたが、ぶら下がるモチーフがなくなって、耳に引っかける部分だけになってしまったピアス。そんなに服装のバリエーションがあるほうではないけれど、2つしかないとやっぱりなんだか物足りなくて。

f:id:kiccasan:20170406235538j:plain

新しいパーツを買って、残った材料を使ってまた作りました。
実はこれ、100均のハンドメイドコーナーで買ったパーツです。メッキの四角いパーツが大小8つくらい入っていました。なくしたものも、同じ三角のパーツで作りました。残念ながら、金色の輪かんがなかったので、残った片方のモチーフをバラして作りました。耳に直接触れるピアスの部分だけは14金のものを使っていますが、直接肌に触れるわけじゃないから、ぶら下がるモチーフは金じゃなくても大丈夫。


アクセサリーを作るのは好きですが、あまりゴテゴテしていないほうが好きです。
ほどよくシンプルに、ほのかに女性らしく。
これからは、そういう服装をしていきたいなぁと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村