手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

新しいスニーカー

新しいスニーカーを探していました。

ワタシはスニーカーを2種類持っています。定番のCONVERSE(オールスターじゃなくてジャックパーセルですが)と、スポーツもできるようなスニーカーです。ウォーキングや親子サッカー、たまに山を登ったりもします。
そのスポーツもできるようなスニーカーを買い替えたいと思っていました。もう2年以上履いているので、洗っても薄ら汚くなっていました。とても気に入っていて、同じものがあればそれでもいいと思っていました。でも、さすがに2年以上前のモデルはありません。ムスコが通学用に履いているスニーカーもいいなぁと思ったのですが、気に入った色がなくて困っていました。


ワタシは、新しいものを探すときにいくつか条件を決めています。今回は、
・スポーツもできるようなタイプ
・軽くて柔らかい素材
・紺色か青系
・細身のデザイン
・ゴテゴテしていない
この中で、今回は色でかなり苦戦しました。黒や白やグレーなどはあるけれど、なかなかネイビーは見つかりません。見つけても、ゴテゴテしていたり、重かったり、ゴツかったり、なんとなく気に入らないのです。

そんな中、ノーマークだったメーカーのスニーカーに白羽の矢が立てられました。

f:id:kiccasan:20170403191759j:plain

ルコック。鳥ギライのチチが目の敵にしているニワトリマークのブランドです。ワタシはNIKE派だったのですが、ちょっと上品な雰囲気でアラフォーのワタシには良さそうじゃないですか。ちなみに、チチはPUMAとUMBRO、ムスコはasicsUMBRO、ムスメはワタシと同じNIKEです。メーカーによって足型が違うから履き心地が違うようで、残念ながら兄妹でお下がりができません。まぁ、靴はほぼ履き潰すので、お下がりにすることはほとんどありませんが。

しかも履いてみたら、とんでもなく軽いです。今までのスニーカーって何だったのってくらい軽いです。CONVERSEとか履く気が失せるくらい軽いです。まだちゃんと履いてみないと真の履き心地はわかりませんが、基本の交通手段が徒歩か自転車でバイトでも万歩計をつけるのが怖いぐらい歩くので、新しいスニーカーを履くのが楽しみです。


古いスニーカー、今まで長いことありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村