
イマイチから今が1番に

5年前から片づけています。

ずぼらに節約

モノ

ムスメは乳首拒否されて完全ミルク育児でしたが、ムスコは母乳とミルクの混合育児でした。ムスメはたぶん、ミルクはすべて吐き出したという暗黒の歴史を持つハハの子ではないのです。顔もチチにそっくりだし。


そして今のワタシは、布ナプとケミナプの混合でブルーデイを乗り切っています。
というのも、ワタシはもともと出血量が多めでして、それこそ油断して自転車なんかに乗ろうものなら漏れるの必至。寝るときは、多い日の夜用を2枚使うほどなので、多い日の布ナプは自殺行為。しかしこの歳になると、多いのは最初の2日間くらいで、あとは残りカスみたいな日々が、初日がいつだったか忘れるくらい続きます。肌の弱いワタシは、その長いカスカス期間をケミナプを使い続けるとかぶれてしまいます。なので、多い日はケミナプ、少ない日は布ナプでやり過ごしています。これがけっこう快適で、もう普段から布ナプをライナーとして愛用しております。

f:id:kiccasan:20170316142501j:plain
新しいものが届きました。
最初は生成りのオーガニック的なものを使っておりましたが、擦れたりなんだりで汚れるのが気になっていたので検索してみたところ、黒いものを見つけました。肌当たりも柔らかくていい感じです。外側の生地も数パターンから選べます。グレーと黄色でかなりツボでした。実際に見ても可愛いです。おパンツが地味に紺無地なので、ささやかな乙女心です。新しいものは、こんなものでも気分が上がります。


というわけで、ワタシの混合ナプキン生活のおはなしでした。ちなみに、布ナプはお風呂に入るときに一緒に下洗いをして、ネット使用で洗濯機洗いしています。ずぼらですが、慣れました。ケミナプも最小限しか使わないので経済的です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村