手抜き暮らし研究所

ぼちぼち手も力も抜いて暮らしも負担も小さく

贈りものは自分が食べたいものを

ホワイトデーも無事に終了しました。
ムスメは着々とお返しをもらっています。今回はムスメが自分で作っていたので「ずるい」と思っちゃいけないわと思っていたけど、手作りチョコを配ったのは女の子と身内メインで、サッカーの子はワタシが用意したことを思い出して、毎年のごとくギリギリしています。じいちゃんたちもムスメにばっかりでワタシには何もくれない!プンスカ。


ホワイトデーは今日でしたが、明日は母の誕生日です。猫グッズにしようかと思いましたが、母は物も服も腐るほど持っているので今年も消えものにしました。

f:id:kiccasan:20170314201225j:plain
おしゃれパウンドケーキ。
クッキーは可哀想なワタシの分。

あと、いただいたもののワタシは飲まないお茶も入れました。



ここのお店、ランチは行ったことがあるんですが、パウンドケーキは未体験です。見かけるたびに食べたいなぁと思っていたのだけど、なかなかおやつに1000円強は出せず……でもやっぱり食べてみたいので、誰か遊びに来るときにでも買ってみようかなと思います。クッキーは美味しかったし、ランチも美味しかったです。


誕生日はもちろん、お年賀やお中元お歳暮などでも食べものを贈ることが多いです。バレンタインデーやホワイトデーもそうですね。
贈りものを選ぶときは、予算や贈る相手の好みはもちろんですが、自分が食べたいと思うものを贈ることにしています。やっぱり、美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。



ワタシも最近は、何かいただくなら美味しいものがいいなぁと思います。ものだと好みもあるし、リクエストしたもの以外でホントに欲しかったものをもらったことがあまりないんですよね。ホントに欲しかったら自分で買うし。でも、おしゃれなお菓子とかってなかなか自分で買わないので、いただくと小躍りするくらい嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村