
イマイチから今が1番に

5年前から片づけています。

カバンの中身

たぶん3年くらい前のカバンの中身の画像がありました。

f:id:kiccasan:20170307163119j:plain
今も使っているものも、そうでないものも。


現在のカバンの中身がこちら。

f:id:kiccasan:20170307163214j:plain

・エコバッグ
・ポーチ大
・ポーチ中
・ポーチ小
・がま口キーケース
・お財布
・ハンカチ
あと、スマホが入ります。
バイトのときは、バイト中につけているウエストポーチと水筒も持っていきます。

ポーチ小の中には、ティッシュとリップや飴など。
ポーチ中の中には、メモとボールペンと衛生用品やマスク。

ポーチ大の中には、ポーチ中とポーチ小とエコバッグとお財布が入ってバッグインバッグ代わりに。通帳や細かいものを持ってゆくときも、ポーチ大に入れておけばカバンの中で迷子になることはありません。

f:id:kiccasan:20170307163625j:plain

キーケースとハンカチは、カバンのポケットに。


ちょっとそこまでショルダーバッグだけで出かけるときは、お財布とスマホとキーケースとポーチ小とハンカチだけを入れます。
ウォーキングなら、スマホとキーケースだけ。



ポーチ大は、もともと手提げでした。
内布が気に入って独身のころからずっと使っていましたが、だいぶ色褪せてしまって手提げとしては持ち歩かなくなったので、ポーチにリメイクしました。
ポーチ中とポーチ小とキーケースは、お気に入りの生地で作ったもの。ポーチ中の見本は、幼稚園のときに母が作ってくれたお弁当袋です。まだそのお弁当袋も持っているのですが、さすがに可愛すぎるし年季が入ってるし使えないので自分で作ってみました。あまり自分で作ったものに愛着を抱かないタイプなんですが、この生地は大好きでいろいろ作って持ち歩いています。でも、小物だからだろうなぁ。ポーチの類は、意外とジャストサイズのものがなかったりするし、同じ柄などで揃えようと思うと大変なので自作もやむなし。小さなものを作るのは好きです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村